福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

上田市 サントミューゼへ

7月 8日

こんにちは!

事務員の露木です

 

土曜日に,上田市にあります上田市交流文化芸術センター「サントミューゼ」に行ってきました

一番の目的は,「めざましクラシックス」

そうです。バイオリニスト高嶋ちさ子さんとフジテレビのアナウンサー軽部真一さんに逢えます\(^_^)/

午前の内に長野市を出発

まずは,アリオ上田を目指しました

大きなショッピングモールなので,目を楽しませることと,お腹を満たそうと思いました

サントミューゼはアリオ上田のお隣です

 

お昼を食べてから,歩いてサントミューゼへ行きました

この日から公開の「未来のミライ展」

サマーウォーズで有名な細田守さんの展覧会

こちらも一緒に楽しんじゃおうと早めに来たんです

DSC_0493

外に大きな看板がありました

1562545045480

パンフレットです

サントミューゼは平成26年10月にOpenしたとっても綺麗な建物です

外観は忘れちゃった

DSC_0494

館内の通路

ここを奥に進むと美術館の入り口階段があり,更に奥へ

DSC_0495

DSC_0498

DSC_0499

原画とそのシーンをモニターで流しています

へーこうなるんだと感心したり,細かさにも感動したり熱意を感じました

DSC_0503

黒い新幹線の座席

実際に座れます

座り心地はイマイチかと

DSC_0504

細かいですよね

 

DSCPDC_0002_BURST20190706140336258

サマーウォーズのラブマシーン

ツイートすると後ろのモニターに映し出されるらしいです

満足満足!

美術館から出ると,もう1階は賑やか

待ちわびてる人たちで溢れてます

まもなく開場

1562545049283

今回ゲストは岸谷香さん

準備を整え中に,席は1階の一番後ろ

次回はもう少し前に行きたい

音はとっても綺麗でした

高嶋ちさ子さんと軽部真一さんの掛け合いが,漫才のように絶妙なんです

お話はおかしく,演奏は素晴らしくのめり込んで聴き入りました

ベルの声の伊東えりさんの歌

そしてそして岸谷香さんですよ

Diamonds,パパ,Mを歌って下さいました

あー本当に感動です(/_;)

来年も!と言ってましたので,もっとお顔が見られる位置でと思ってます

 

帰り道,レンタルショップにより,サマーウォーズと未来のミライを借りました

サマーウォーズは一度見たはずなのに,覚えていなさすぎてビックリしました

上田の街を見て下さい

 

 

 

 

最新の投稿

開業10周年を迎えて

24/04/01

無料求人広告掲載の勧誘にご注意ください!

23/09/15

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/05/10

新型コロナウイルス感染症の「5類」移行後の対応について

23/05/08

開業9周年を迎えて

23/04/03

最新の投稿