福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

開業6周年を迎えて

4月 1日

  当事務所は,2014年4月1日現在地において開業いたしましたが,このたび,開業6周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様に支えていただいてのことと御礼申し上げます。

 

 本日,改正民法(債権法)が施行されます。また,民事執行法についても債務者財産の開示制度等が改正され,本日,施行されます。民事執行法の改正は,実は,とても重要であり,「債務名義(※)を取得したけれど債務者の財産が不明なため強制執行ができなかった」という事案への対処の一環となります。 当事務所は,債権回収にも力を入れておりますので,強制執行についてご相談のある方は是非ともお声かけください。

 

 北信地方では新型コロナウィルスの感染が発生したとの情報は,現在のところありませんが,当事務所も感染には最大限の対応をしております。ご相談の際,弁護士がマスクをしていることがありますが,ご容赦願います。また,一日も早い収束を願ってやみません。

  

 当事務所は,引き続き,クライアントのために,そして篠ノ井地域のために,丁寧かつ迅速に事件処理に邁進する所存です。引き続きのご愛顧をお願い申し上げます。

 ※「債務名義」とは,強制執行をするために必要な書類で,裁判所の確定判決,仮執行宣言付判決,和解調書,執行証書などが挙げられます。

弁護士 福本昌教

最新の投稿

疾風に勁草を知る

20/06/09

開業6周年を迎えて

20/04/01

母が通うデイサービスにて

20/03/04

頂き物

20/01/27

新年あけましておめでとうございます

20/01/06

過去の記事