福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

新潟市への小旅行(後編)

9月 9日

こんにちは!

事務員の露木です

 

先週に引き続いて,新潟市への話しをさせて頂きます

 

ライブで盛り上がった後,ご飯を食べようと(本音は美味しいビールを飲もう!ですが)居酒屋さん探しです

歩きながら,来た道とは別ルートにしました

が,真っ暗(T_T)

結局,ホテル近くまで来て,ホテルから頂いたクーポンが使える店に行きました

1567335141464

路地にある,味がある雰囲気「赤たぬき」さん

賑やかで,10時から予約があると小上がりはダメ

ですが,カウンターなら空いていると,隙間に座りました

1567335147655

小エビの唐揚げに,のっぺい(郷土料理とのこと)

たぬきやっこ(天かす乗ってます)

1567335139215

お刺身やっぱり美味しいですね

気付けば,常連さんに囲まれてまして,長野に行ったことがあるよ!とのお声をたくさん頂きました

なんだか,とっても嬉しくなりました(^_^)b

新潟の話し,南蛮エビと呼ぶのは何で?などワイワイ楽しい時間でした

※南蛮エビとは甘エビ(ホッコクアカエビ)のことで,唐辛子に色と形が似ているから,新潟ではそう呼ばれているとのことでした

 

翌日,朱鷺メッセに行きました

「Befcoばかうけ展望室」へ

目的は信濃川の終点を見たかったのです

展望室に上がりました

駐車場代はかかりますが,展望室は無料です

1567335446433

河口です

長野からここまで繋がっているんだ!

1567335444852

説明板です

新潟市内では信濃川はとっても大きいです

 

さて,次の目的地は水族館好きの私としては外せない,「マリンピア日本海」

 

1567335451620

1567336566716

1567336568616

1567336570625

こんなに潜っているとは(@_@)

1567336576291

イルカショー

座って見るなんて初めてかもしれない

ショーの前からイルカは自由に泳いでいて,時々こちらを観察するように頭を上げるんですよ

1567336628427

ラッコの給餌

飼育員さんから貝をもらい,クルクル回ったり,仕草が可愛いですね

1567336630329

ビーバーです

のんびり泳ぐ?浮かぶ?感じが何とも言えません

尾っぽ見たことありますか?

1567336632167

平たいうちわのような形なんですね

隣のカワウソくんは一人遊びが得意なようで,石を上手に落としては,底に落ちる前に拾うを繰り返してました

面白いですね

ペットとして人気なのもわかる気がしました

1567336633731

ペンギンを見て,そのまま外へ

 

楽しかった2日間が終わりました

隣の県でも,上越や妙高は行っても,新潟市まではなかなか行かれませんね

 

また,いつの日か!今回見ることが叶わなかった所に行ってみたいです

 

最新の投稿

開業10周年を迎えて

24/04/01

無料求人広告掲載の勧誘にご注意ください!

23/09/15

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/05/10

新型コロナウイルス感染症の「5類」移行後の対応について

23/05/08

開業9周年を迎えて

23/04/03

最新の投稿