福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

横浜での研究会に参加しました

8月 25日

P1000616P1000616P1000616P1000616P1000616 暑さも少し和らいできました。みなさん,いかがお過ごしでしょうか。弁護士の福本昌教です。

 

 当職は,一昨日8月23日,横浜において開催された研究会に参加しました。横浜弁護士会主催のこの研究会は,「マンション・団地の法律実務」をテーマとし,マンションの権利関係や管理,生活紛争など,実務上の問題点を網羅的に取り上げた研究会でした。

 研究会開催に至るまでに横浜弁護士会の先生方が膨大にして周到な準備をされたであろうことがひしひしと伝わるすばらしい内容の研究会でした。当職もとても勉強になりました。

 

 ところで,当職は,久々に上京しましたが,雨が降っていたからでしょうか,東京も横浜も,思ったほど蒸し暑くはありませんでした。が,やはり,東京駅や横浜駅近辺の人の多さは,長野とは比べものにならず,,,人が多いところに行くとそれだけでけっこう疲れてしまいますね。

 

 さて,当職は,今回の上京で初めて長野新幹線E7系に乗車しました。特に狙って乗ったということではなく,たまたま乗った新幹線が噂のE7系だったのですが,前の座席とのスペースも広く,イスに附属された枕も首にフィットし,とても快適な旅でした。長野新幹線の金沢までの延伸も今後楽しみですね。

 

  長野市は,お盆を過ぎてから少し暑さが和らいできたように思います。みなさん,季節の変わり目にあたり,無理をなさいませんよう。

 

(写真は,研究会会場)

最新の投稿

相続財産管理人としての不動産売却情報

22/11/10

開業8周年を迎えて

22/04/01

法律の[窓](参議院法制局)

21/09/17

力愛不二(りきあいふに)

21/06/17

開業7周年を迎えて

21/04/01

最新の投稿