福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

池田理代子さんのデビュー50周年記念展へ

8月 21日

こんにちは!

事務員の露木です

お盆のお休みに大好きな「ベルばら!」そう!あの「ベルサイユのばら」の作者池田理代子さんのデビュー50周年記念展へ行って来ました

お花市が数時間後に開催される午後,西後町にある北野カルチュラルセンターへ

子供の頃,姉が読んでいた週刊マーガレットをコッソリ読み(実際はバレバレですがね),ドレスを着たその世界に妄想していたものです

20170812_153323603

オスカル~

 

さて,中に入ります

20170812_153258091

受付で,オフィシャルブック付きの入場券にて入ります

まずは,2階に行きます

ここは撮影禁止なので,画像はありませんが,貴重な原画や,週刊マーガレットなどの表紙画などが展示されてます

ベルばらは何カ国語にも翻訳され,発売されているんですね

ベルばら以外の作品ももちろんあります

あー読んだことあると思い出しました

しげしげと読み,眺めました

とにかく,細かい

線が細く,髪の毛一本一本,瞳の中も丁寧に描かれています

あーだから,キラキラなんだ(*^-^*)

もう,尊敬ですね

3階に移動

20170812_145512051

20170812_145502639

ここには,宝塚で使用された衣装が展示されていました

とっても凝っ作り,重そうです

これを着て,あの方たちが踊ったのね(*´艸`)

1階に戻りました

20170812_151330933

 

物販で,悩みに悩んで,コミック全巻買ってしまいました

 

エピソードが最近追加されまして,13巻となりました

 

また,八幡屋磯五郎さんとのコラボレーションで,オリジナル七味缶もありました

姉にもと購入しました

実はこのあと,姉に頼まれていたので,八幡屋磯五郎さん行ったのですがね

(すごく混んでいて目当ての物だけ購入し,ササッと帰りました)

 

大満足の一日でした(^_^)b

記念展は9月10日(日)までです

是非興味のある方は行って見てくださいね

最新の投稿

無料求人広告掲載の勧誘にご注意ください!

23/09/15

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/05/10

新型コロナウイルス感染症の「5類」移行後の対応について

23/05/08

開業9周年を迎えて

23/04/03

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/03/24

最新の投稿