福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

ミシンを買い換える

9月 6日

こんにちは!

事務員の露木です

 

先日,娘より孫が二学期より使う図書袋の作成を依頼されました

1501383709578

簡潔すぎる依頼です

布の柄は,マイメロディとのこと

ソーイング屋さんに行くも,マイメロディは置いてない(*_*)

Amazonにて取り寄せました

さ!やるぞ!と気合い充分でミシンを出してきた

が,下糸が切れまくる,ガタンガタンとひどい音

私がずっと使用していた,「リッカーミシン」ついにこの時が来てしまった

このミシン,私が小学生の頃,母が結構頑張って購入したものである

40年以上私の相棒であった

いっぱい作りました

哀しいです

リッカーはもう無い

部品がもうないから壊れたら買い換えだと言われていた

 

つまり,買い換えなのだ(@_@)

 

気持ちが高まっているので火が消えない内にと「トーカイ川中島店」へ

ピカピカのミシンが並んでいるが,どれが良いのかわからないので,店員さんにアドバイスを頂く

今日直ぐ持って帰れる物で,時々使う程度であること

いろいろ話した結果

「シンガー コンピューターミシン SF-190 Curio キュリオ」

 

ミシン

軽い

シンプル

動きも軽やか!

とは言っても最初,取扱説明書珍しくにらめっこしました

糸かけ,ボビンに糸をセットするなど,本体に書いてあるのですが,読まないと進まない

 

そして,完成!!!

photo_editor_1502010940151

先月末から学校に持って行ってくれているそうです

孫からは「ばあば,すごい!」と褒められました(*^-^*)

余り布で,小さな巾着も作りました

これは上履き入れとするそうです

来年も依頼が来るでしょう

下の孫はどんな柄かな(*´艸`)

 

トーカイ川中島店さんでは,ミシン購入時にソーイング教室へ参加出来るとのこと

お誘い頂いたので,いい機会と参加しました

ロックミシン初めて使用しましたが指導して頂く方が,とても丁寧

私のような初心者にも出来た!が味わえました

とっても面白かったので,機会があれば,また参加したいと思いました

 

母のボケ防止にアクリルたわしを作ってもらおうと,キットを購入

昔から編み物が大好きな人

いっぱい作って欲しいと思います

 

ミシン購入から半月,テーブルクロスを作ったり楽しんでます

皆さんもいかがですか?

面白い布・可愛い布がいっぱいありましたよ(^_^)b

最新の投稿

無料求人広告掲載の勧誘にご注意ください!

23/09/15

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/05/10

新型コロナウイルス感染症の「5類」移行後の対応について

23/05/08

開業9周年を迎えて

23/04/03

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/03/24

最新の投稿