福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

孫の運動会を見て来ました

6月 4日

こんにちは!

事務員の露木です

 

6月2日の土曜日,孫2人の小学校運動会が行われました

とってもいいお天気

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観戦の親たちは暑さとの闘いでした

 

1年の子は紅組

2年の子は白組

どっちもガンバレ!!!\(^_^)/

 

2年生のかけっこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

結果は3位

1年生のかけっこ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

腕の振りはともかく,1位でした

2年のダンス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

相変わらず,テンポがおかしい

ちょっとずつズレている

 

1年のたまいれ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

孫はどこにいるやらです

探している間に終わりましたわ(T_T)

 

お昼休憩のため一度戻り,クールダウンです

さてさて,午後の部

大玉送り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何でだろう?

1人だけ水筒を下げたまま参加している我が孫

誰か!先生気付いて!!!と叫んでも聞こえるわけもなく・・・そのまま競技開始

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1人たすき掛け(*_*)

母親と爆笑してしまいました

 

1,2年のつなひき

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

真っ赤な顔して頑張ってます

 

最後に「三輪甚句」

400年前の江戸時代より五穀豊穣を願って踊られているそうで,平成12年より4年生が中心となって学習し運動会で披露されているそうです

そうなんだ!私が通っている頃はなかったなぁと思いました

その保存会の会長で指導してくださっている方は,私が子供の頃からお世話になっている呉服屋のご主人

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

全校生徒と保存会の方々で踊っています

保護者も参加してくださいとのことでしたが,腰痛持ちは大人しく見てました

 

気付けば腕や首回りに日焼け跡

孫も真っ赤になってました

たくさん汗をかいて,いっぱい声を出し,よくがんばったね

また来年楽しみたいと思います

 

最新の投稿

開業10周年を迎えて

24/04/01

無料求人広告掲載の勧誘にご注意ください!

23/09/15

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/05/10

新型コロナウイルス感染症の「5類」移行後の対応について

23/05/08

開業9周年を迎えて

23/04/03

最新の投稿