福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

姨捨・長楽寺へ

6月 25日

こんにちは!

事務員の露木です

 

6月23日(土)の午後,雨が少し降る中,千曲市の長楽寺さんへ行ってきました

こちらに伺うのは平成3年以来です

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

向いの観光会館駐車場に車を停め,マップを確認

月見堂の横を抜け,石段を下りました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紫陽花が綺麗に咲いてます

この雨の中でも数名のカメラを持った方とすれ違いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下から見た長楽寺さん

観音堂と芭蕉翁面影塚,後ろの見えるのが姨石

ここからゆっくり上っていきました

息が切れる。日頃の運動不足を痛感!

姨石の上から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

棚田です

草刈り真っ最中でした

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

善光寺平

晴れていたら,もっと向こうまで見えたでしょう

この姨石,とっても滑ります

スニーカーで行きましたが,裏が滑ってしまいちょっと怖かったです

そして,柵近く人は怖くて近寄れませんでした

さてメインです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここに何をしに来たかと申しますと,私の祖父の歌碑があるんです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の祖父,幼い時に他界してますので,あまり記憶にありません

俳句が好きで,たくさんの句が残っています

この歌碑を建立したとき,1歳と数ヶ月の娘達を連れ参加し,久しぶりに会った親戚と話しが出来た覚えがあります

本当は母を連れてきたかった

場所がうろ覚えであったこともあり,今回は下見としましょうか

今度晴れていたら母を誘おうかと思います

少しだけなら,一緒に行けるかな

 

最新の投稿

無料求人広告掲載の勧誘にご注意ください!

23/09/15

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/05/10

新型コロナウイルス感染症の「5類」移行後の対応について

23/05/08

開業9周年を迎えて

23/04/03

相続財産管理人としての不動産売却情報(更新)

23/03/24

最新の投稿