福本法律事務所

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

026-214-5822 受付時間 平日午前9時~午後5時30分
事前予約にて平日夜間、土日祝日の相談も可能な限り対応します。

福本法律事務所 スタッフブログ

開業8周年を迎えて

4月 1日

 当事務所は,2014年4月1日現在地において開業いたしましたが,このたび,開業8周年を迎えることができました。これもひとえに地域の皆様に支えていただいてのことと御礼申し上げます。

 

 本日から,成人年齢が18歳へ引き下げられます。明治以来の大きな制度変更となります。

 

 ところで,現在,日本では,新型コロナウィルス第6波の中にあるのか,収束しているのか,よくわからない状態です。そして,ウクライナでの戦争も終息が見通せない状態です。あらためて,我々は不安定な社会を生きているのだと実感させられます。

 そのような中,本年4月3日から,1年遅れの善光寺御開帳が始まります。まん延防止等重点措置が解除されたとはいえ,皆様,感染対策を講じた上,お出かけください。

 

 さて,当事務所の事件処理について,前年度を振り返りますと,貸金,不動産,交通事故,離婚,相続,債務整理,自己破産といった一般民事家事の事件数が増加傾向にありました。

 また,破産管財人,相続財産管理人,成年後見人に選任していただく機会も増えました。

 当職は,事件数増加の下においても,むしろ事件数が増加しているからこそ,「迅速に,そして丁寧に」という当事務所の理念に立ち返り,精一杯事件に向き合う所存です。

 

 当職の生活面では,食事の量を減らすことを心がけたためか,だいぶ体重を落とすことができました。同時に運動をしなければならないのですが,当職は,冬場の週末に子らと一緒にスキーを楽しむ程度であり,継続的な運動には至っていません。

 平日,仕事に没頭してしまうと,帰宅時間が遅くなってしまい,なかなか運動する余裕が・・・という言い訳もほどほどにして,なんとか運動量を確保したいと考えています。

 

 1年後のこのブログには少しでも明るい話題を投稿できればと祈念しつつ,当事務所は,引き続き,クライアントのために,そして篠ノ井地域のために,丁寧かつ迅速に事件処理に邁進する所存です。引き続きのご愛顧をお願い申し上げます。

弁護士 福本昌教

最新の投稿

開業8周年を迎えて

22/04/01

法律の[窓](参議院法制局)

21/09/17

力愛不二(りきあいふに)

21/06/17

開業7周年を迎えて

21/04/01

If you have the feeling that something is wrong, don’t be afraid to speak up.

21/03/16

過去の記事